屋内プールスタッフブログ

いくつなん?

2020.07.11

いつになったらこの雨はおさまるのでしょう。

「これ以上の雨は要らない」と思うのは僕だけでしょうか。

罹災したみなさまに心からお見舞い申し上げます。

 

さて、今日のお題「いくつなん?」は「何歳?」と読み替えてください。

7/8の僕のブログを読んだ人から次のような質問が・・・

「高校の3年間山口県で過ごしていた」「今から40年以上前のこと」と

書いてあったが、40年以上前とは40年に近いのかそれとも50年に近いのか。

答え:ちょうど真ん中くらいですね。

 

以前「先生何歳?」と聞かれた時に素直に年齢を伝えると

「えっ先生〇〇歳なん」 そうです 「ほんまに〇〇歳sign02」 はいそうですよ 「ほんまにupsign03

と3回も確認され、結果「ふけてるねup」と言われたことがあります。(笑)

 

年齢を見ためで判断してはいけませんよ。現在59歳5ヶ月です。(あなたのご意見は?)

ふちの でした。

 

PAGE TOP