立花体育館スタッフブログ

夏の冷え性

2016.06.26

みなさん、こんにちは~(^^)/

3回目の登場、畑田ですscissors

今週は雨の日が多かったですね~shock

そんな中、立花体育館にお越しいただいた皆さん!!

本当にありがとうございます☆☆

来週も雨の予報ですが、、、

どよーんとした天気を吹き飛ばすぐらい、一緒に楽しく運動しましょうgood

 

さて、今日は「夏の冷え性」について、少しお話をします。

冷たい飲み物ばかり飲んでいる

就寝中、エアコンや扇風機をつけっぱなし

そんな方は、要注意ですsign03

「夏の冷え性」を引き起こしてしまいますsweat01

冷たい飲み物ばかり飲む事で内臓まで冷えてしまい、身体がだるい等の夏バテの症状が現れます。

エアコンや扇風機をつけっぱなしで寝る方は、体温調整ができなくなり血流が悪くなります。

 

夏の冷え性対策

運動を行う

・運動をする事で血流が良くなり、身体が温まります

熱のもとになる食事を摂る

・たんぱく質を積極的に摂りましょう

・なるべく常温の水を飲みましょう

服装に気をつける

・首、足首、お腹を冷やさないこと

 

夏の冷えを放置すると、冬はさらに冷えやすい身体になってしまうそうですsweat02

今から気をつけて、対策をしていきましょう(^^)

 

ちなみに自宅でも簡単にできるストレッチも効果がありますよ~

暑い日は家でずっと過ごしてしまう方

運動はしたいけど、家だとだらけてしまう方(笑)等々・・・

ぜひ立花体育館にお越しください☆

皆様のお越しをお待ちしておりますhappy01

 

 

 

 

 

PAGE TOP