立花体育館スタッフブログ

5月もあと・・・

2018.05.27

 

皆さんこんにちは!本日の担当は上野ですsun

 

5月も気づけばあと4日!梅雨の時期がやってきますね~

 

梅雨の時期、憂鬱な気分になったり、体がだるくなったり、体調が崩れやすかったり、、

 

と、そんな経験ありませんか??

 

実はそれにはちゃんとした理由があるのですflair

 

 

rain雨で気分が落ちる理由

 

★梅雨の気候がもたらす日照時間の少なさ

★ジメジメとした湿度の高さ

★気圧の変化

★連日の雨による梅雨冷え

 

など気象的な要素に加え、

 

 

★環境の変化による疲れが出やすい時期

★空調設備などによる体温調節機能の低下

★ハウスダストの増加 

 

など時期的な要素も絡み、様々な影響を及ぼしているといわれています!

 

 

 

梅雨を憂鬱な季節にしないためには、、

 

★規則正しい生活

★入浴時、ぬるめのお湯にゆっくり浸かる

★甘いもの・塩分・油分に気を付ける

★晴れた日は太陽を浴びる

★運動をする

 

等々、元気なうちに自分に合った対処法を見つけておきましょうshine

 

体を動かしたい方は是非立花体育館で一緒に体を動かしましょう\(^〇^)/heart01heart01

 

 

《 先週から窓口に職員紹介を掲示したので是非見てくださいねeyeshine

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP