立花体育館スタッフブログ

スポーツ吹き矢大会★

2018.09.16

 

皆さんこんにちは!本日の担当は上野ですsun

 

9月も半ばに入り、少しずつ涼しくなってきましたね~

 

過ごしやすい気温になりましたが

 

平成最後の夏もあっという間に終わってしまったので、夏好きの私には少し寂しいです、、

 

 

さて、本日9月16日(日)は安室奈美恵さん引退の日で世間はもちきりですが

 

ここ立花体育館では第4回兵庫県障がい者スポーツ吹き矢尼崎大会が行われました!

 

皆さんは吹き矢ってご存知ですか??

 

吹き矢とは、5~10m離れた円形の的をめがけて息を使って矢を放ちその得点を競うスポーツです。

 

image2.jpeg

image3.jpeg

 

大会に出ている皆さんは普段から練習している成果が発揮されていてとてもかっこよかったですshine

 

大会終了後には、私たち職員も体験させてもらいましたがこれが思っている以上に難しいthunder

 

的は真ん中から7・5・3点となっていますが的の余白にさすだけでも精一杯!

 

いつもと違うスポーツに触れられてとてもいい経験になりましたsagittarius

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP