立花体育館スタッフブログ

日本人初の快挙!!!

2019.06.23

みなさん、こんにちは(^ω^)

本日の担当は尾崎ですsun

前回、記事を書いた時には、もうすぐ5月がおわるな~なんて話をしていたのに、

気が付けばもう6月が終わってしまいます…impact

時がたつのはあっという間だなと感じています。

 

 

本日私がお話したいことは、NBAバスケットボール選手となった八村塁選手についてですbasketball

先週の6月21日にNBAのドラフトが行われました!

日本では野球のドラフトなどはTVなどで放送されていてご存知かと思います。

そんなんか日本人初の快挙がありました!!!

それは、大学から渡米していた八村選手がバスケットの本場、アメリカのドラフト会議に選出され、それもなんと、

日本人初の一巡目、全体の9位で指名を受けNBA選手となったのです!!!!shine

どれだけすごい事なのかというと、

バスケットボールの競技人口は世界で4億人と言われているのですが、

NBAでは1巡目に30人、二巡目に30人の計60人しか選出されないうちの、

一巡目の9番目の指名という、エリートの中のエリートだということですcrown

いや~、本当に素晴らしい事ですね!!!

これからの八村選手の活躍が楽しみですっっ(*^^*)★

是非、皆さんもNBAなど世界のスポーツに目を向けてみてくださいeye

 

 

早いことで来週で、第一期健康づくり教室が最後となりましたsweat01

なんだかさみしい気持ちにもなってしまいますが…

笑顔いっぱい、元気いっぱいで来週もお待ちしておりますhappy01

最後の教室、一緒に楽しみましょう~~~(*^▽^*)

 

 

暑くなってきていますので、体調管理には気を付けてくださいね!

元気な姿でお会いできるのを楽しみにしてます☆彡

 

尾崎でした!scissors

 

 

 

PAGE TOP