立花体育館スタッフブログ

この時期と言えば・・・

2019.08.04

皆さんこんにちは!!

本日は、土井が担当します。

さて、毎度お決まりのこの時期といえば・・・です。

海や帰省、宿題などなど出せばきりがありません。

土井は、やはり高校野球ですね~~

 

前回のブログで、「全国高校野球予選がはじまりました」と、

書きましたが、予選が終わり出場校がそろいました。

そして、先日、組み合わせが決まり、いよいよ6日から開幕します!!

みなさんはどの高校を応援されますか??

個人的には習志野高校を応援したいですね!!

センバツ準優勝の実績もそうなんですが、なんといってもあの美爆音!!

テレビではなく、球場で応援したくなります。

さあ、令和初の優勝校はどこになるか楽しみですね~~baseball

 

と、もうひとつ!!

この時期になるとよく、「夏歌特集」と音楽番組で流れています。

友達と飲みながら夏歌No.1を決めてました。

夏色や栄光の架橋、真夏の果実、あー夏休み、、夏の日の1993などなど

なかなか決まりませんでした。。。

話すこと3時間弱!!!

決まった曲はビューティフル・サンデー!!

皆さん知ってます??

この前、野川館長からも「何で知ってるん??」

と、言われましたが、伊丹出身はみんな知ってますよね??(ねえ、上野先生)

伊丹では盆踊りでビューティフル・サンデーを踊るんですが、

他では踊らないんですね!?それを聞いて、ビックリしました!!

なので、ちっっさい時から聞いていました。

 

みなさんは、夏歌と言えばどの歌ですか??

 

暑い日が続きますが、水分補給をこまめに取り、塩分も取りましょう。

昨日も熱中症で8人が亡くなっています。

部屋でも熱中症にかかりますので、十分注意しましょう。

PAGE TOP