立花体育館スタッフブログ

夏の終わり・・・

2019.09.01

皆さんこんにちは!!!

 

本日の担当は、土井です!!

 

長くて、短い令和最初の夏が終わってしまいました・・・

 

皆さんはこの夏をどのように過ごしましたか??

土井は、去年同様この夏も特に何もすることなく過ぎていきました。

あ、そういえば「天気の子」を見に行きました。

誰と行ったかって??聞かないでください笑笑

めちゃめちゃよかったですよ!!

雨の日が苦ではなくなります。

ぜひ、映画館で見てほしいです。

 

今日は9月1日!!

9月1日は「防災の日」とされています。

広く国民が台風、高潮、津波、地震等の災害についての認識を深め、対処する心構えを準備する」とされています。

9月1日を含む1週間を防災週間として、様々な国民運動が行われています。

 

去年、9月に台風が直撃しました。

停電や浸水など置き、普段からの備えがより必要に感じさせられます。

今日を機に対処する心構えを持ちましょ~~

 

9月に入っても残暑が予想されます。

水分補給・塩分摂取し熱中症対策も忘れずにしましょ!!

 

9月3日(火)~は健康づくり教室第2期が始まります。

立花体育館では

・卓球A

・幼児の体育あそび

・ミニバスケットボール

以外は空きがあります。

一人でも多くの受講生をお待ちしています。

PAGE TOP