立花体育館スタッフブログ

わんぱく相撲大会!

2022.05.29

だんだん暑くなって、夏が近づいてきましたsun

暑さに慣れていないので、この時期こそ熱中症に気をつけてくださいねsweat01

 

そんな暑さの昨日、サンシビック尼崎にある相撲場で、わんぱく相撲大会が行われましたsign03

3年ぶりの開催ですpunch

この大会は、あの貴景勝も参加していた由緒ある大会happy01

学年別に分かれて、白熱した対戦がありましたsign03

その中でも、男の子と女の子が対戦する取り組みの一つで、なかなか決まらず、

2分近く熱い戦いが続き、女の子は負けてしまいましたが、素晴らしい粘りで、

こちらが勇気と元気をもらった対戦の一つでしたnote

試合に敗れて泣いてしまう選手がいたり、メダルを首にかけてもらって

大喜びの選手がいたりと、楽しい1日を過ごしましたscissors

 

今年は定員〆切でたくさんの方に出場していただきました。

来年も同じ時期に開催予定です。今年参加できなかった方も是非参加してみてくださいsign03

 

すもう大会焼けでちょっぴり黒くなった野川がお届けしました・・・・・

PAGE TOP