中央体育館スタッフブログ

最近

2014.10.26

最近の私が、はまっている事は…

日曜日の17:30~放送されている「笑点」を見ることです。

お休みされていた、林家 木久扇 師匠、復帰おめでとうございます!

しょうもないけど、ついつい笑ってしまうコメントがまた聞けるのがうれしいです☆

さて、私のおめでた話はいつできるのやら!? 

それじゃだめじゃん、江原です!笑

 

 

さて、先週の10月19日(日)に開催された『ご当地キャラ博 in 彦根』に参加して来ました!!

その一週間前は、台風typhoonで大荒れで『スポーツのまち尼崎 フェスティバル』は中止になったのに、一週間も経てば、ぜんぜん違う!!

秋晴れのsunとーってもいい天気でしたcoldsweats01

 

ちなみに、皆さんはご当地キャラ博はご存知ですか?lovely

年に1度、全国のゆるキャラ達が彦根に集まって、ステージでPRしたり、会場をねり歩いたり、とっても楽しいイベントです!

そんなイベントに、我が事業団のマスコットキャラクター「スマイルくん」も参加したんですよ~!!

 

 

髪の毛5本にもかかわらず、最近の悩みは、抜け毛。スマイルくんの髪の毛は抜けちゃう!とか

甘いものが大好きでメタボちゃんのおなかになっちゃったとか、

メタボ解消に始めた趣味、ブレイクダンスが踊れるゆるキャラですsign03

「スマイルくんの歌」「スマイルソーランでわっはっはのは」の歌に合わせて踊ったり、体操したり、

来てくれた方々にスマイルくんのことを知ってもらうために、アピール、頑張りました!lovely

 

 

でもsign02 やっぱりdown くまもん、ふなっしーには負けます・・・crying

それだけじゃなく、

しゃべれるゆるキャラcoldsweats01

背が伸びるゆるキャラwobbly

アイドル化しているゆるキャラcoldsweats01

戦隊もののゆるキャラhappy02

 

もはや、ゆるキャラの限度を超えているsign02 いったいどこへ向かっていくのか・・・笑

 今後も要注目です eye☆彡

 

 

 

そして、そして、

みなさん、スマイルくんは、出演依頼があれば、どこでも行きますからね~!!!

 

幼稚園や保育園、地区のおまつりなど、ぜひ呼んでくださいね~☆

一緒に踊ったり、体操したりしましょう☆

 

 

(スマイルくんのスケジュール次第ですが…happy02笑)

 

依頼お待ちしていますね!happy02

PAGE TOP