中央体育館スタッフブログ

かるた

2015.01.18

みなさん、こんにちは!!

ピッチピチの女性スタッフのうちの一人、江原です!!lovelyscissors

ぴちぴちと言っても、服がぴちぴちしてきた方ですpig。体重上昇中upwardright 

ダメよ~ダメダメ。

(個人的には島田一の介氏の「ダメよ ダメよ ダメなのよ!」の方が好きです。笑)

 

さて、先日教室で「かるた」取りをして遊びました!!happy02

初めは、チームに分かれて、「かるた取り」をし、

後半は、自分のチームが取ったかるたのカードを3枚選び、チーム内であいうえお作文を作りました!!

たとえば・・・

き」・「は」・「な」を選んだとしますhappy01

「き」・・・今日から  

「は」・・・始めよ、ダイエット

「な」・・・何回聞いたことでしょう!! 

というように、頭文字をとって、文にします☆

これで あいうえお作文が完成です!!なかなか難しい…。頭の体操にもなります。

 

受講生の皆さんが作ったあいうえお作文で、これ、うまいなぁ~と思ったものを3つご紹介します。happy02

one 「み」・「た」・「か」

「み」・・・みんなで

「た」・・・楽しく

「か」・・・かるた遊び!fuji

いいですね☆いいですね!!まさに、かるた遊びをしていた時の気持ちですね!!

 

two 「ふ」・「ゆ」・「こ」

「ふ」・・・ふゆは

「や」・・・やっぱり

 「こ」・・・こたつでみかん!shineflair

これもよかった!冬はこたつでみかんもいいけど、アイスもいいですよね!!笑  

 

 

そして、次が最後です!

これは、さすが!!と思いました。

それではどうぞdown

 

 

 

 

 

three 「わ」・「と」・「め」

「わ」・・・わたしは

「と」・・・虎ファン

「め」・・・目指せ優勝!!

 

しかも、かるたの「と」は、虎の絵でした!!

こりゃ一本やられた~!!さすがです!!

 

みなさんも何かいいのが出来たら教えてくださいhappy02  以上でした☆ 

PAGE TOP