中央体育館スタッフブログ

自然災害の怖さ

2018.09.09

 

皆さん、こんにちはpaper 今回は、馬場が担当します。

4日の台風21号、そして6日に起きた北海道地震・・・

今年は、台風も例年より多いし、大きな地震も大阪に続き北海道と2回もあり、日本列島は

これから大丈夫?と不安になります。

 

先日の台風は、誰もが想像していた以上に凄かったと思います。

大きな木が根っこから倒れたり、屋根が吹き飛んだり・・・

テレビやネットで凄い映像が流れていて、ビックリしましたcoldsweats02

 

中央体育館では大きな被害はありませんでしたが、停電になったところが非常に多かったですね。

電気が使えなくなるとこんなに不便になるのか...と改めて実感しました。

災害対策をしていても、停電・断水したら復旧を待つしかないですよね・・・

ただ、スマホが充電できたら色々な情報は得られるので、発電機くらいは備えておこうかと思い

ましたflair

 

 

PAGE TOP