中央体育館スタッフブログ

1人のアスリートの公表

2019.02.17

 先日、競泳女子のエースである池江璃花子選手が白血病を公表し、世間を騒がせています。

そして、その公表を受け、骨髄移植に注目が集まり、骨髄バンクにドナー登録を希望する

声が公表前と比較して50倍にも膨れ上がっているそうです。

すごい影響力ですよね~

そして、同じように白血病で闘っている方たちにも影響を与えていると思います。

 

池江選手と同じ競泳選手はもちろん多くのアスリートも、調子が悪かったり、苦しい思い

をした時には、「池江選手と比べれば・・・」とか「池江選手の分まで・・・」と気持ちを奮い

立たせて前向きになり、練習や試合に臨むようになるのでは・・・と思います。

そして、ますます日本人選手の今後の活躍が期待できるのではないかと思います。

 

「神様は乗り越えられない試練は与えない!」と池江選手が言っている通り、私も頑張ら

ないといけない時には、「神様はきっと見てくれている!」と信じて頑張りますpunch

 

池江選手はまだ18歳。焦らず、ゆっくり治療に専念して、また元気な姿が見られるよう

心から祈っていますshine

今回は馬場が担当しましたclub

 

 

PAGE TOP