中央体育館スタッフブログ

インフルエンザ対策!!!

2019.12.15

みなさんこんにちは!!

最近前髪を切って評判のいい山本がブログを担当します!!sun

 

最近ニュースでもずっと言ってるインフルエンザ!!!

今年のはものすごいんだとかで、、、(何がすごいか知りませんが、bleah

これから年末年始にかけてもっとかかる人が多くなってくるんでしょうねweep

 

 

去年の1月、2、3年ぶりにインフルエンザになってしまった私。

基本、病は気からのタイプで、全部気のせいかな?って思っていたら気が付いたら治ってることが多いです!

ですが、さすがの山本もインフルエンザには勝てず、撃沈でしたcryingcryingcryingcryingcrying

 

 

今年はなりたくないので、対策として私がやってること(きっとみなさんもやってると思いますが、、coldsweats01)を紹介します!!

 

・手を洗ったら、消毒!!手首までしっかりと!!

・うがいはまず、口に含んでグチュグチュぺを3回した後にガラガラペをします!!塩水で!温かい緑茶もOK!

(このうがいはテレビで良いとお医者さんが言ってましたwink

・人ごみや電車の中では必ずマスクをする!&手すり、つり革は持たない!

・できるだけ温かい飲み物を飲む!私は緑茶を飲んでます!

あとは、、、、

室内で、加湿・空気清浄機を常につけて、クレベリン(菌をころしてくれる)を置いてます!!

 

そして、いっぱい食べて、いっぱい寝て、いっぱい笑うこと!これは対策とは関係ないかもしれませんがcoldsweats02

 

 

と、言いつつ今年も、もしインフルエンザにかかってしまったら、みなさん笑ってください。gawkgawk

とりあえず、健康第一で良い年末年始をおくれますように!!!

 

 

                 以上、山本でした~~

 

 

 

 

 

PAGE TOP