中央体育館スタッフブログ

おうち時間

2021.05.09

 

みなさんこんにちはsun

今回の担当は武です!

ぜひ最後までお付き合いください♬

 

GWはいかがお過ごしでしたかconfidentsign02

昨年に引き続き制限の多いGW...

そして、雨rain(+_+)多くなかったですかsign02

サイクリングもお散歩も行こうと思ったらぽつぽつと...

そんなときもありますよねcoldsweats01

お家にいる時間がとてもとても多く、去年はお世話になった人たちに

手紙を書いたりしていましたが、今年のGWはなんと!!

楽器に挑戦してみましたnote

 

その楽器は、沖縄の≪三線とハワイの≪ウクレレsign03

南国楽器はいい音なりますよねnote弾いただけで癒されますsmile

...できるかできないかじゃなくて楽しんだモン勝ち!だと思っています。happy02

もう少し上手に弾けるやろと思ってたのですが。

練習あるのみですねsign03

伸びしろしかないですgoodheart04(ご近所さんごめんなさい。)

 

新しい趣味も見つけることができそうなので

自粛期間や梅雨時期も元気よく過ごせそうですclover

元気に産み育ててくれた母と父に感謝ですねheart01

しったいみへでぃろど~(沖永良部方言:本当にありがとう)chick

 

最後は武の地元の写真タイムですbanana

cycab.jpg

今回も早々と梅雨入りをした沖永良部島から【蘇鉄:ソテツ】です。

沖永良部では【ヤラブ】と呼ばれ、

運動会ではトゲトゲの真ん中にある赤い実(この写真にはないですねcoldsweats01

ボール代わりに玉入れならぬヤラブ入れ】が今も行われています^^

かごを支える人は当たったら本当に本当に痛いんですshock

ちなみにこの実、毒がありますが昔は毒抜きをして食べられていたんですeye

トゲトゲの葉っぱは編んだら虫かごにもできますnote

島に必要不可欠な植物なんですねshine

 

今回はここまでwave

最後までお読みいただきありがとうございました★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP