中央体育館スタッフブログ

ちばりよ~◎

2021.08.15

 

こんにちは◎

本当にあっという間に8月も半ば!

今日は8/15(日)、担当は武ですconfident

 

57年ぶりに日本で開催され、日本選手のメダルラッシュとなったTokyo2020が閉幕し

高校球児の輝く夏の甲子園がスタートしましたbaseballshine

そして24日(火)にはパラリンピックも開幕notes

今年はいつにも増してアツい夏ですねsun

オリンピックでは各国の選手たちが、国境や人種・言葉の壁を越えて

喜び讃えあう姿に感動しましたweepheart04

甲子園は記録的な大雨で順延順延順延…typhoon

「全国高校女子硬式野球選手権」も史上初めて甲子園で決勝を行う予定のようですが

この順延の影響がでそうでとても心配ですbearing

2021年の夏をアツくするそれぞれの大会が無事に開催され、

閉幕するまで、わたしもこれしかできませんが全力で応援したいと思いますclover

選手のみなさん、関係者のみなさん、スタッフのみなさん、

そして暑い夏を乗り越えていくすべてのみなさん、、、

チバリヨーーーーー(^O^)/*

 

tidako.jpg

この獅子舞は私の所属している団体の獅子

【太陽鼓】ちゃんです^^

てぃだこ とよみます◎

沖縄は守り神であるシーサーが有名ですが、

お祝いやお祭りに出現する琉球獅子も

迫力があって魅力的なんですleo

「獅子舞に噛みつかれると神が付く」

といわれるように、かまれると1年を

よりよく過ごせるそうですnote

みなさんがいい夏を過ごせますようにclover

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP