中央体育館スタッフブログ

こんにちは井上です

2023.07.16

こんにちは井上です

7月に入り、日差しが強く夏本番ですねsun

皆様は夏といえば、プールや海水浴、川辺でBBQなど屋外レジャーを行うことが多いと思います!

連日、このブログでも熱中症のことはたくさんお伝えしているのですが、

夏の屋外レジャーには、ほかにも危険因子がございますthunder

 

①日焼け

 皆さん、夏だからと言ってちょっと日焼けしようかなと思ったことはありませんか??

 それすごく危険で、必ず後悔しますよ~sweat01

 夏の紫外線は1年の中で一番紫外線量が多く、少し浴びるだけで肌が赤くなるサンバーンを引き起こします。

 こうなるともう地獄です、お風呂に入れない、寝るときに痛い、服が着れない。

 QOL(生活の質)がダダ下がりです。

 皆様はそうならぬように、肌を隠したり、日焼け止めを必ず使用しましょう!

 日焼け止め1回はダメですよpout 2時間に1度塗りなおすくらいでちょうどいいと思います。

 この時期の紫外線であれば、日焼け止めを塗っていても程よく小麦色になれますgood

 私も毎週釣りに行き、日焼け止めをこまめに塗るのですが、程よく色づいていますsweat01

 

②害虫

 ここでいう害虫とは、ハチのような刺されると体に何らかの症状が出る虫のことですsnail

 特に水辺には、様々な虫が集まってきます。

 代表的なのは、蚊、ハチ、ブヨ、アブ、ヒル、マダニなど

 聞いたことがないも虫もいますよね?

 これらは特に川辺などに多く、蚊を寄せ付けない一般的な虫よけはあまり効果がありません。

 より効き目の強い虫よけスプレーや、ハッカ油などを使用するのもおすすめです!

 また、ハチは虫よけスプレーもあまり効果がなく、刺激しない手段を心得ておきましょう!

 ↓ミドリ安全株式会社様 ホームページより

bee_201908_004.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この夏は、活発に活動されると思いますので是非ご参考になさってくださいnote

 

 

PAGE TOP