中央体育館スタッフブログ

こんにちは井上です

2023.08.13

こんにちは井上です

灼熱の毎日が続いておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

私は先週、元同僚に誘われソフトボールの試合に行ってまいりましたbaseball

私自身、野球やソフトボールは遊びでしかやったことがなく、不安でしたが

2試合実施し

1試合目はファーストを守りました!

5打席で4本のヒットを打ちましたが、コールド負けsweat01

2試合目はセカンドを守り、バレーボールのように体を張ってボールを止めましたshine

6打席で4本のヒットを打ち、コールド勝ちでしたshine

 

同じチームの皆さんからは、動きがバレーボールっぽいね

と言われましたが、上手にできたんじゃないかと満足していますnote

 

1つのスポーツを長くやってきた方は、別の競技をしても

私のように動きが得意なスポーツの動きになってしまうのは、あるあるではないでしょうか?

また、普段から身体を動かしていますが、いつもと違う筋肉を使っていたのか、肩や脚が筋肉痛になってしまいましたthunder

運動を習慣的に行っている方でも、たまには違う動きを取り入れることで、筋力が弱っている場所などが分ったりしますので、おすすめしますheart04

 

追伸

最近は暑すぎて、早朝だけ釣りをしています

相変わらずタコが釣れているのと、キスも釣れていますよ

両方とも、そろそろ旬が終わってしまうので、駆け込みで釣りに行ってくださいねpisces

takotako.jpegkisu.jpeg

 

PAGE TOP