中央体育館スタッフブログ

こんにちは、井上です

2024.02.25

こんにちは、井上です

みなさん、暖冬は花粉の到来を早くしますsweat01

知っていましたか??

 

今年は、いつもより早い時期から花粉か飛散しています

私は大丈夫と思っているあなた

すでに花粉症かもwobbly

 

花粉症と言えば、くしゃみ、鼻水、目のかゆみが代表的ですが

他には、声がれ、頭痛、肌のかゆみなど誰にでも当てはまりそうな症状もあるんですpencil

今、もしかしたらと思った方は

花粉対策をしてみてください!

基本はマスクに眼鏡!効果抜群です

後は加湿器や玄関に入る前に、全身ササっと花粉を払うのも大事good

洗濯物は外に干すのはやめましょうweep

これらを1日でもやってみてください

症状が和らいだ人は、立派な花粉症です

 

今は昔と違って、眠くならない、のどが乾かないなど新世代のお薬が色々と登場しています

しっかり対策をして、春も楽しく運動を楽しみましょうtennis

 

追伸、

しばらくお魚ブログは休止になります

理由は、先週トランポリンの練習中に左肩を脱臼し肩を少し骨折してしまいましたcrying

休みの日の釣りは我慢して、お家でジッとして早く治すことに専念します

みなさんも、不意のケガには気をつけてくださいup

PAGE TOP