野外活動施設 青少年いこいの家 スタッフブログ

親子キャンプⅠ

2017.07.23

7月8、9日と1泊2日で親子キャンプⅠをしました。

天候があやしかったもののなんとか晴れてとても良かったです。

それではまず始めに開講式です。

開講式はスタッフ紹介やいこいの家で危険な場所や危険な動物、虫についてのお話がありました。

 

開講式を終えると次にテント設営

ご家族で寝る場所の確保や家族で協力してテント設営を行いました。

IMG_0610.JPGIMG_0606.JPGのサムネイル画像

テント設営が終わるとみんなのお待ちかね川遊びです(^^)/

いこいの家近くに道駅(猪名川)がありその横に川があります。

どの川に親子で入りに行きました。

その様子がごちら!!!

IMG_0629.JPGIMG_0630.JPG

IMG_0637.JPG

川の中にはたくさんの魚がいてみんな必死で捕まえてました。

捕まえたあとは魚達を川にかえしていました。

 

川遊びが終わると夜ご飯です。

カレーと流しそうめんをやるという今までにやった事のない挑戦しました。

まずは、流しそうめん!!そのあとにカレーをたべました!

IMG_0664.JPGIMG_0671.JPG

IMG_0681.JPGIMG_0684.JPG

夜ご飯が終わると夜のクラフト体験「風鈴」作りをやりました!!

講師の方にきていただき、クラフト体験をやりました♪

お昼に食べたゼリーのカップを再利用!

タコ糸、ストロー、つまようじ、ビーズで簡単できます。

IMG_0698.JPGIMG_0687.JPG

IMG_0692.JPGIMG_0690.JPG

この後は、フリータイムをもうけ1日目が終了しました!!

 

2日目はあいにくの天気で雨がふるかふれへんかでドキドキする1日になり

閉講式をしたとたん大雨になるという、天が味方してくれたのかもしれないですね!!

このような感じで親子キャンプⅠ、無事終了する事ができました!!

PAGE TOP