野外活動施設 青少年いこいの家 スタッフブログ

じゃがいも収穫祭

2017.06.29

6月25日(日)にじゃがいもの収穫祭を行いました。

4月8日(土)にじゃがいもの植付けをしてから約2ヶ月!

ご家族で畑のお世話をしにたくさんの方がお越しになりました。

その成果もあり、たくさんのじゃがいもが育つ事ができ、例年に比べてたくさんのじゃがいもを

収穫する事ができましたnote

いこの家でも、じゃがいもを育てて収穫したのですが、2カゴ分収穫する事ができました。

じゃがいもを収穫してる様子がこちらですhappy02

たくさんのじゃがいもを収穫しています。

^8B34B9F2E8DD7CDF5590416680E8213CAB97E8470DA5528E1F^pimgpsh_thumbnail_win_distr.jpg^AE937D5A5AC77A4740CFF9189AEEF494B268AD3B5BCC9DBAE2^pimgpsh_thumbnail_win_distr.jpg

^447BE13541157DFD9E3B7343B705115ACD056056E88DABD0A4^pimgpsh_thumbnail_win_distr.jpg^846EF260FF3947BA597F7F7FBA20182C87551D6BB73F975205^pimgpsh_thumbnail_win_distr.jpg

1区画でバケツ2個分のじゃがいもが収穫できました!!!

 

収穫が終わるとお昼ご飯の時間です。

お昼ご飯は、いこいの家スタッフが前日から仕込みをし

ふるまうというなんと贅沢な収穫祭なのでしょう!!!!

メニュー

いこいじゃがカレー

ポテトサラダ

ジャーマンポテト

デザートに

じゃがきな粉あえ

 

この4種類を皆様に食べていただきました。

とくに人気だったのがカレーとじゃがきな粉あえ

じゃがきな粉あえに関してはレシピを教えてほしいと大好評!!!!!!

いこいのスタッフ一同、皆様に美味しいの一言をいただき大喜びhappy01good

満足していただいた笑顔のまま皆様お帰りになられました。

 

天候も怪しかったのですが、雨も降らずに事業を終えることができとてもよかったです。

 

植付け事業はあと2種類あります。

8月26日(土) 大根の植付け

10月21(土) 玉ねぎの植付け

大根や玉ねぎといった植付けを行いますので、ご参加お待ちしております(^^)/

PAGE TOP