野外活動施設 青少年いこいの家 スタッフブログ

ジュニアいきいきアウトドア塾Ⅳ

2018.03.03

 

 

2月24日、25日 1泊2日で「ジュニアいきいきアウトドア塾Ⅳ」を開催致しました。

29年度ジュニアいきいきアウトドア塾最後のイベントになりました!

1回目から4回目まで来てくれた子や初めての子、50人の子ども達が参加してくれました。

 

まずは開校式です。

緊張しているのがすごく伝わってきます。

緊張をほぐすためのゲームですsun

IMG_4341.JPGIMG_4361.JPG

 

開校式を終えると夜ご飯の準備です。

IMG_4385.JPGIMG_4407.JPG

 

食材の準備が終わると、今回のメインイベント!

ボルダリングづくりです。昨年度も作りましたが、今回は違うバージョンです。

まずは、班で話し合い位置決めや穴をあける作業です。

ドリルを使うのが初めての子たちで一生懸命穴をあけ頑張りましたhappy01

IMG_4427.JPGIMG_4452.JPG

 

穴あけが終わるとついに完成の時がきましたsign03

IMG_4456.JPGIMG_0772.JPG

 

ボルタリングが完成し、お腹が空いたころです。

夜ごはんの続きをしました。

IMG_0769.JPG

 

今回は、ポークケチャップをメインに料理をしました。

ご飯食べたあとは、お風呂にはいり部屋の友達と遊んだり

望遠鏡で月をみたりしましたmoon1

 

2日目は、

班対抗ドッチボール大会や鬼ごっこなどレクリエーションをし楽しみましたhappy02good

お昼には、焼きそばを食べ、閉校式をし終わりました。

 

 

ジュニアいきいきアウトドア塾1.2.3.4

1年間で総勢209名の子ども達が参加してくれました!

学校は違うけどジュニアいきいきアウトドア塾を通し友達ができ「また参加しようね」など

友達が出来る場にもなっています。

ジュニアいきいきアウトドア塾に参加者してくれた子ども達ありがとうございました。

30年度も5月から「春のジュニアキャンプⅠ」を開催します。

名前は変わりましたが、子ども達のキャンプですので、是非皆様の参加を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

PAGE TOP