野外活動施設 青少年いこいの家 スタッフブログ

じゃがいもの植付け&焼きそばづくり

2018.03.31

 

 

3月24日「じゃがいもの植付け&焼きそばづくり」を開催しました。

天候もよく、じゃがいもを植える最高の天気でしたsun

 

まずは、工作です。

畑には、たくさんの動物がいて、特に危険なのがモグラです。

モグラは、土の中からじゃがいもをたくさん食べます。

それをさせないために、モグラ除けの風車づくりですnote

そのあとに看板づくりですsign03

IMG_0966.JPGIMG_0969.JPG

看板づくりが終わると、たねいも切りです。

IMG_0964.JPG

 

すべての作業が終わると植えに畑まで歩きます。

IMG_0975.JPGIMG_0983.JPG

 

 

たくさん植えて収穫祭が楽しみです。

 

そのあとは焼きそばづくり

大きなグリルで焼きそばを焼いていきます。

みなさん協力し、美味しい焼きそばが出来上がりましたsign03

IMG_0894.JPG

 

 

こうして、29年度全てのいこいの家の事業が終わりました。

スタッフも変わり、雰囲気も変わったと思います。

29年度のイベントには、2,500人以上の方が参加してくださいました。

たくさんの方に来ていただき、たくさんの方と交流すること出来ました。

初めていこいの家来た方や長年イベントに参加していただいてる方や、いこいの家の事業にご参加いただき

ありがとうございました。

30年度もたくさんのイベントを開催していきますので、皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

PAGE TOP