野外活動施設 青少年いこいの家 スタッフブログ

恵方巻づくりと鬼は外

2019.02.10

 

 

2月2日に「恵方巻づくりと鬼は外」を開催しました。

参加者の方には、満足していただけたイベントになりました。

今回は、サラダ巻と飾り巻きを行いました。

 

まずは、恵方巻きづくりからです。

IMG_3070.JPGIMG_3071.JPG

IMG_3111.JPGIMG_3073.JPG

 

とっても美味しそうにできています。

恵方巻きは、ご飯の量がとっても重要になってきます。

みなさん綺麗に作っていまいた。

 

恵方巻きづくりを終えると次に鬼は外にちなんだクラフトを作成しました。

今回は、豆を入れる升づくりを行いました。

IMG_3179.JPG

 

クラフトを終えた後は、子ども達の大好きな「鬼は外」「福は内」です。

本当の豆だともったいないので、紅白玉を豆に見立てて豆まきを行いました。

IMG_3177.JPG

子鬼を倒した後は、ラスボスが出てきました。

みんな、頑張って倒しにかかりました。

IMG_3117.JPG

 

子ども達の力で、いこいの家に潜む鬼がいなくなりました。

その、鬼も優しくなり子ども達へ自分で作った升の中にプレゼントを入れてくれました。

「福は内」

IMG_3121.JPGIMG_3083.JPG

 

 

とても楽しいイベントとなりました。

みなさんも是非、季節にちなんだイベントや他のイベントにご参加ください

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP