野外活動施設 青少年いこいの家 スタッフブログ

竹細工入門

2019.04.13

 

 

 

2019年度最初のイベントは「竹細工入門」です。

今回は、竹のけん玉&竹のコースターづくりを行いました。

そのあとに、なんと・・・竹でご飯を炊きました。

ほのかに香竹のにおいを味わいながら、カレーを食べていただきましたsign03

まずは、工作の方からです。

大人の方は、コースターづくり

子ども達には、竹のけん玉づくりをしました。

 

IMG_3733.JPGIMG_3732.JPG

IMG_3690.JPG

 

 

コースターづくりの方は、なかなか難しく参加者の大人の方は苦戦をしていましが、みなさんつくる事ができました。

 

コースターやけん玉づくりが終わったあとは、飯ごう炊さんです

竹のご飯をつくり竹を器にしてカレーをいだだきました。

IMG_3725.JPG

 

 

とっても美味しかったです。

今回は、今までにやったことがない体験をしていただこうと考えました。

今後も、様々なイベントの中で楽しい事や珍しい事をたくさんやっていこうと思いますので

是非、イベントにご参加ください。

お持ちしております。

PAGE TOP