野外活動施設 青少年いこいの家 スタッフブログ

親子キャンプⅠ

2019.07.07

 

7月6日(土)~7日(日)1泊2日で「親子キャンプⅠ」を行いました。

予報では、雨マークでしたが当日、雨も降らずとても過ごしやす気候となりよいキャップイベントを送ることができました。

 

まずは、開校式を行いテント張りです。

親子で協力し合いテントを立てていただきました。

子ども達も積極的にお手伝いです。

 

IMG_4239.JPGIMG_4240.JPG

IMG_4241.JPG

 

テントを立て終えるとお昼ご飯です。

雨も降らず快適な気温気候でとても良かったです。

 

お昼からは、川遊びです。水は冷たかったですがテントをたてた時にいい汗をかいてたので気持ちよかったです。

いろんな、お魚や生き物を探していました。

IMG_4274.JPGIMG_4278.JPG

 

川遊びの後は、夜ご飯のための野外炊事です。

今回は、野外で作る牛丼とご飯、冷やしキュウリです。

夏らしく冷やしキュウリは、美味しかったです。

IMG_4270.JPGIMG_4269.JPG

 

夜には、七夕のお願いと笹をデコレーションし七夕イベントを行いました。

お願い事は、それぞれたくさんの想いがあり叶うといいな!と思いながみさせてもらいました!!!!

IMG_4258.JPG

IMG_4254.JPGIMG_4256.JPG

 

一日目終了です。

 

二日目は、テントを干して片付けて終わりです。

今回も多くの方にお申込みいただき雨の予報にも関わらずご参加を決心してくださった参加の皆様

本当にありがとうございました。

 

次回「親子キャンプⅡ」9月7日(土)~8日(日)一泊二日で行いますのでご参加ください。

お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP