野外活動施設 青少年いこいの家 スタッフブログ

流しそうめん

2019.07.27

 

7月20日(土)27日(土)「流しそうめん」の事業を行いました。

天気に恵まれ夏らしい気候の中で流しそうめんを行うことができました。

 

まずは、開校式です。

流しそうめんの注意事項や施設のお話などを聞いてもらいました。

 

次に、炊事場に移動し薬味ぎりです。

ネギ、しょうが、梅、大葉

皆さんで協力しながら薬味ぎりを行いました。

IMG_4567.JPGIMG_4574.JPG

 

薬味ぎりを終えるといよいよ流しそうめんです。

たくさん食べてたくさん笑っていましたhappy01good

今回は、そうめんにかけるタレを色々試食していただきました。

ゴマダレ、梅しそ、味噌ニラ

この3種類で味を変えていただきたくさんのそうめんを食べていただきましたsign03

IMG_4562.JPGIMG_4560.JPG

 

 

楽しくそうめんをして終わりました。cherry

やっぱり夏には、流しそうめんですよねhappy02

いこいの家では、流しそうめん事業が後4回あります。

たくさん、そうめんを流したいと思います。

PAGE TOP