野外活動施設 青少年いこいの家 スタッフブログ

夏のジュニアキャンプ

2019.08.03

 

 

8月1日(木)~2日(金)「夏のジュニアキャンプ」を実施しました。

今回のジュニアキャンプは、今までにないくらいの暑さとの闘いでした。

それでも、負けずにみんな頑張っていました。

 

まずは、開校式しアイスブレークです。

IMG_4416.JPGIMG_4413.JPG

4班に分かれ、班長、副班長を決め自己紹介などをしました。

そのあとは、お昼ご飯です。

各班ごとにまとまり話ながら楽しくお昼ご飯を食べました。

 

お昼ご飯を終えるといよいよ川遊びです。

川遊びにいく準備をし出発です。

道中ハプニングがありましたが、参加者の子たちは無事川遊びの場所までたどり着くことができました。

IMG_4419.JPG

 

いざ、川に入ると、水のかけあい、魚探し、綺麗な貝殻探しととても楽しく気持ちよさそうにしていました。

スタッフは、引率と見守りでいましたが、びしょびしょになりながら子ども達の安全を見守っていました。

 

川遊びから帰ってきて少し休憩です。

遊んだ後に歩いていこいの家まで帰ってきたので子ども達もさすがにばてていました。

しかし、元気な子もいて、いこいの名物地獄の坂道を走ってかけあがる子もいて元気な子がたくさんいた夏のジュニアキャンプでした。

 

夕方ごろ少し雲がでてきたのでテント張りを行う事にしました。

しかし、天候はよめませんでした。雲がでてきて少しは涼しくなるとおもいきや太陽がでてき暑い中テント張りを頑張ってくれました。

その分、たてれた喜びは多きと思います。

早くできた子は、できていない子の班を手伝ったりとスムーズにテントをたてる事ができました。

IMG_4421.JPGIMG_4420.JPG

 

テントをはり終えるとようやくご飯です。

お腹も空き、まちのぞんでいたBBQをしました。

IMG_4427.JPGIMG_4433.JPG

 

お肉をがっつりかぶり、ナポリタンを食べ、盛りだくさんのメニューを食べました。

 

夜は、星を見たりテントの友達と過ごしたりゆっくり時間を過ごしてもらい1日目終了です。

中には、暑くて寝れなかった子もいるみたいです。

 

2日日は、テントを干し、片付けを行いました。

朝食は、カートンドックです。

1人2個ホットドックを食べ、フリータイムです。

お昼には、流しそうめん!思っていたよりはるかにみんな食べて楽しそうでした。

今回のジュニアキャンプは、食べて遊んで楽しんでが多かったジュニアキャンプになりました。

 

次は、秋のジュニアキャンプです。(館内泊)

今回参加してくれた子や新しく参加する子、友達がたくさんできるジュニアキャンプになっています。

お申込みお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP