野外活動施設 青少年いこいの家 スタッフブログ

大根の収穫祭&玉ねぎの植付け

2019.11.17

 

 

11月17日(日)「大根の収穫祭&玉ねぎの植付け」を実施しました。

 

大根の収穫祭ですが、今年は昨年度に比べはるかに成長しており立派な大根が収穫することができました。

皆様のお世話の証だと思います。

収穫では、お子さんが頑張って立派な大根を抜いていましたsign03

2019.11ー17大根収穫祭_191119_0001.jpg2019.11ー17大根収穫祭_191119_0004.jpg

 

玉ねぎの植付けは、11月~6月までの間玉ねぎのお世話をしていただきます。

しっかりと苗をみなさん植えていました。

6月が楽しみですね!!

2019.11ー17大根収穫祭_191125_0011.jpg2019.11ー17大根収穫祭_191125_0012.jpg

 

 

 

午後からは、大根の料理を提供しました。

大根スープ、菜飯、豚バラ大根、大根サラダ

 

みなさん、おかわりなどをし大根料理を美味しくいただきました。

 

玉ねぎの状態については、随時ブログにて更新していきます。

 

 

PAGE TOP