野外活動施設 青少年いこいの家 スタッフブログ

冬のジュニアキャンプ

2020.02.23

 

2月22日(土)~23日(日)「冬のジュニアキャンプ」を開催しました。

申込者数は、なんと最高人数の90名を超える申込みがあり、抽選で選ばれた66名が参加をしました。

今年度、春から続いてきたジュニアキャンプも最後の冬まできましたsign03

 

まずは、開校式です。

みんな緊張している感じでしたが、アイスブレイクで緊張もほぐれ笑顔でアイスブレイクをしていました。

4573AEFF-B685-4FF5-90EB-BDCC1C612794.jpg1B22171D-CAE6-4AD1-B226-67FF735A9358.jpg

 

アイスブレイクが終わった後は、活動班での自己紹介や班長を決めるなどをしました。

 

決め終わった班から、お昼ご飯です。

持参してきたお弁当を班の子達と楽しく話しながら食べていました。

 

お昼からは、遊び場づくりです。

春から遊び場を作ってきました。完成まではいかなかったですが、みんなで協力したり話し合ったりして行っていました。

今回は、焼き板で看板づくりや滑り台を作りましたhappy01

2020223_200322_0008.jpg2020223_200322_0005.jpg

 

 

立派な看板ができました。

気づけば夕方です。作業が終わり夕食準備です。

今回のメニューは、煮込みうどん、いなり寿司です。

夜は、かなり冷えていたので、体が温もるご飯となりましたnote

 

夜ご飯を食べた後は、ゲーム大会をし、お風呂に入り就寝をしました。

 

2日目は、作った遊び場でたくさん遊んでもらいましたsign03

5D557FAA-569B-4885-B654-2185F8FB5AAF.jpg00619994-4DD5-4411-B114-359918A93C00.jpg

 

お昼ご飯には、各班でバーベキューコンロを囲いながらおもちを食べたり雑煮を食べたりしました。

6DA2A33C-8697-42AF-9708-314C24CC465F.jpg

 

ケガもなくみんな笑顔で終わりました。

令和元年度「春夏秋冬ジュニアキャンプ」たくさんの子達に参加してもらいました。

令和2年度もジュニアキャンプしていきますので、ご参加お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP