野外活動施設 青少年いこいの家 スタッフブログ

いこいの家INクリスマス

2021.12.19

 

 

 

 

12月18日(土)~19日(日)「いこい家INクリスマス」を行いました。

49名のご参加いただきました。

 

まずは、開講式です。

スケージュールの説明や諸注意などを行いました。

その後は、午後から作成するリースの飾りなどを探しにいこいの家敷地内を散策していただきました。

 

散策後は、お昼ご飯を食べ、リース作りです。

自然に生えたツルを使いリース作りを行ったり、見つけた飾りなどをカラースプレーで色をつけたりと各家族でリース作りを楽しんでもらいました。

IMG_0951.JPG3046.jpg

リースづくりを終えた後は、夕食づくりです。

今回は、カレー鍋、手羽先等をBBQグリルで行いました。

夕食開始とともにクリスマス会の始まりです。

クリスマス会のはじめに子ども達に火をつけてもらいました。

IMG_1110.JPGLINE_ALBUM_2021.クリスマス_220108_9.jpg

 

キャンプファイヤーを行いながら、簡単なゲームやスペシャルゲストに登場していただきマジックショーなどでクリスマス会が盛り上がりました。

クリスマス会後は、デザートを食べ消灯時間までゆっくりと過ごしました。

 

2日目は、朝ごはんを食べ、部屋の片付け等を行い、自然散策ビンゴをし笑顔で終わることができました。

 

ご参加された皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP