猪名川町スポーツ施設スタッフブログ

西宮ストークスバスケットボール教室を行いました!!

2015.09.06

平成27年 9月6日(日)

本日は、西宮ストークスの選手を講師に招き、小学生対象にバスケットボール教室を行いましたshinehappy01shine

バスケットボール経験者及び未経験の小学生が集まり、実際の選手を見て、わくわくドキドキの中、教室がスタートしましたsign03

P1080820.JPG    P1080821.JPG  

   【経験者担当:畠山選手】             【未経験者担当:梁川選手】

P1080824.JPG    

 2人1組でコーディショニングトレーニングでは、バスケットボールを落とさないように「せーの!」と声を掛け合って頑張りました!!

P1080835.JPG     P1080842.JPG

続いて、レベルに合わせたて、ドリブル練習!!

ストークスの選手のドリブルを見て、「うわー!ボールが吸い付いている!!」と子どもたちも驚きの様子flair

P1080834.JPG

少しでもマネをしようとたくさん練習をしましたhappy01

他にも、シュートの打ち方や、2対2等いろいろなメニューをこなし、あっという間に2時間が過ぎました!!

最後は、参加者全員西宮ストークスの団扇を手に持ち、集合写真happy01をとって無事に終了!!

P1080873.JPG

今日たくさん教えてもらったことを思い出し、上手くなるようにこれからもたくさん練習しましょうshine  

 

本日は、悪天候にもかかわらずたくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました。

今後とも様々なイベントを企画いたしますので、広報やチラシ等をご確認いただき、ご参加くださいますよう併せてお願いいたしますnote

また、お忙しい中ご指導いただきました畠山選手・梁川選手・高見様、本日は誠にありがとうございました。

PAGE TOP