猪名川町スポーツ施設スタッフブログ

さつまいもを育ててみませんか??

2017.06.27

こんにちは、2回目の登場井上です!!

皆様、いきなりですがさつまいもはお好きですよねheart04

焼き芋、スイートポテトに、大学芋note 天ぷらでいただくのも最高においしいですよねsign01

皆様はどんな食べ方がお好みですかsign02 私は、やっぱり焼き芋が一番ですかね~fuji

 

でも、皆様flair

そんないろいろな調理法で、おいしくいただけるさつまいもを、自分の手で苗を植えて収穫したものなら

もっともーっと美味しくいただけると思いませんかheart02

 

スポーツセンターではさつまいもの苗植えから収穫までを体験できる

『ウォーキング農業体験』を開催いたしますshine

内容はウォーキングで畑まで行き、苗植えをした後にざるうどん作りを体験も開催note

収穫時期には、獲ったさつまいもで焼き芋に、大学芋を作りますnote

 

詳しくはこちらをクリック→syuukaku.pdf

 

皆様のご参加おまちしておりますup

PAGE TOP