猪名川町B&G海洋センタースタッフブログ

アクアフェスティバル開催しました。

2022.10.13

皆さん、こんにちは。

猪名川町B&G海洋センター指導員山本です。

 

10月10日(月)スポーツの日にアクアフェスティバル開催いたしました。

たくさんのご参加ありがとうございました。

今回はカヌー体験会&水辺の安全教室、親子体操、アクアフィットネス、泳法動画撮影会を行いました。

IMG_4544.JPG

カヌー体験会&水辺の安全教室は小学生を対象に2グループに分かれて、カヌーに乗る。ライフジャケットを使用しての背浮き。の2つを体験。普段できない体験に一生懸命取り組んでいました。yacht

IMG_4548.JPG

親子体操は家族で力を合わせて行う体操。カラーボールを使った色分けゲームを行いました。最初は緊張気味のお子さんもいましたが、楽しくうんどうしていました。eye

IMG_4546.JPG

アクアフィットネスは音楽に合わせてウォーミングアップ、ヌードルという棒を使用してのトレーニングを行いました。浮力のある道具に苦戦しながらもトレーニングに励んでいました。

IMG_4545.JPG

泳法動画撮影会は水中と陸上からの2方向から動画を撮影し、自分の泳ぎの確認と修正を行いました。めったに見ることのできない泳ぎ。自分の思った通りに動かせていなかったりと新たな発見をしていただきました。

撮影.JPG

感染対策をしつつ、今後も皆さんに楽しんでもらえるようイベントを実施できたらと思います。

ぜひ、次回のイベントをお楽しみにhappy02

PAGE TOP