武庫体育館スタッフブログ

8月11日は、山の日

2014.05.25

皆さんはじめまして武庫体育館の堀川です。とうとうブログに登場しちゃいました。

だんだん暑くなってきましたが、皆さんは体調を崩していませんか?sunsunsun

私は、日々腰痛 bearingbearing と戦っています。

それでは、本題に入りますが、祝日が増えますね!!

7月の wave 海の日にならって8月11日が fuji 山の日になるそうです。

海の日があるから山の日も、という根拠はわからなくもないですが、

子供達にとって夏休み中の祝日では、あまり意味のない日になって

しまいそうですね。

ただ8月に祝日が、設定されたので6月だけが祝日のない月として

取り残されたみたいで、そのうち 6月にも祝日を!!という声があ

がってきそうです。

もうすぐrain梅雨にはいりじめじめした日がつづくと思いますが、sprinkle傘を

さしているときは、視界がさえぎられて危険がいっぱいです。

気を付けてくださいね。では体育館でまってま~す。

PAGE TOP