武庫体育館スタッフブログ

初詣いきましたか・・・?

2015.01.11

こんにちは、堀川です。

みなさん年が明けて10日が過ぎ、そろそろ正月気分もぬけてきましたかcoldsweats01

初詣は行きましたか?

不思議なもので阪神間にたくさんある神社ですが、正月以外に足がむくのはほとんどなく、でも正月(1月中)は、初詣といってたくさんの人が行かれます。

正月3が日に行かれる人が多いと思いますが、えべっさんに行かれた人もたくさんおられると思います。

もしまだどこの神社にも行ってない人は、清荒神では1月27日28日、門戸厄神では1月18日19日に大きなお祭りがおこなわます。

正月と同じようにたくさんの出店が並ぶと思うので、楽しむことができると思います。

でもお祭りの日に違う用事で神社の近くにいくときは、道が混んでいたりするかもしれませんので注意してください。

まだまだ寒い日が続くと思いますが体調に気をつけてがんばりましょう。

PAGE TOP