武庫体育館スタッフブログ

いよいよです!

2019.09.01

こんにちはhappy01

先週に引き続き、今回のブログも久保田が担当しますよ~dog

 

本日から9月に突入!!

異常な暑さの日々が終わり、やっと涼しい秋の到来ですmaple

秋といえば、◯◯の秋ってよく言いますよね。

みなさんは、◯◯の秋と聞いたら、何の言葉が1番に思いつきますか??

私は真っ先に、食欲の秋、ですrestaurant(頭の中は常に食べることでいっぱいなので・・・笑)

そこで、なんで秋になると食欲が増すんだろう、とふと思い、調べてみたところ、

寒い冬を乗り越えるために、秋のうちから栄養をたくさん取りこんでおくという動物の本能がはたらくからだそうです!

しかも秋は、松茸、さつまいも、りんご、さんまなどなど旬な食べ物も多いですし・・・

そりゃあ食欲増しますよね~~~catface(笑)

毎年食べ過ぎては後悔しているので、今年こそは食べ過ぎに注意して過ごそうと思いますsweat01

 

 

さて、9月に突入したということは、今週からいよいよ、

第2期健康づくり教室がスタートしますsign03

第1期健康づくり教室が終わってから2ヶ月も経っており、

受講生の皆さんに会いたくてうずうずしておりますcoldsweats02

また、今年の夏の思い出などもぜひ聞かせてくださいnote

ご来館お待ちしておりますheart02

 

PAGE TOP