武庫体育館スタッフブログ

初めまして...

2024.04.14

初めまして…今回ブログを担当するのは・・・

小田体育館から武庫体育館に館長として異動してきました馬場ですclover

前回のブログで久保田先生が簡単に紹介してくれていましたが、もう少し詳しく紹介させていただきますねっhappy01

皆さん、おそらく気にされているのは、何歳なんだろう?結婚されているのかしら…など、直接は聞きづらいけど色々想像されているのだろうな~と皆さんの目線がそう感じています。

だからと言って正直には答えませんが・・・

まず、この4月から大学生になる息子と大学4回生になる娘がおります。指導歴は約30年…これだけでもう年齢はほぼ分かってしまいますよねcoldsweats01

尼崎市内6地区体育館の中で武庫体育館だけは勤務したことがなかったので、これで全ての体育館を制覇しましたscissors

もちろん、ベイコム総合体育館も屋内プールもシティスポーツクラブWOODYも経験してきました。

そして、武庫体育館に来て、また新たな受講生の方との出会いを楽しみに、健康づくり教室がスタートして1週間が過ぎましたが、WOODYを利用していただいていた方が何人かいらっしゃったり…少し安心しました。

私は小田地区に在住しておりますので、小田体育館にはかなり近かったのですが、通勤がかなり遠くなったのは正直キツイdash

ただ、電動自転車で通勤しながらの武庫地区の印象は、一戸建てが多く、土地も広く、自転車を運転しやすい道路で、とても閑静なところだな~と。

武庫体育館はすぐ横が公園で、今はもうほとんど桜が散ってしまいましたが、ついこの間まで綺麗な桜を横目に昼食をとることができ、天気がいい日は気分がとてもいいです。

また、新たに西武庫公園に福喜園(老人福祉センター)との統合施設として武庫健康ふれあい体育館が建設されています。まだ、いつ移転するかは未定ですが移転に向けて色々と整備し、準備を進めていきたいと思います。

 

受講生・利用者の皆さまに満足してただよう、健康づくりのサポートと体育館運営をしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたしますsign03

PAGE TOP