武庫体育館スタッフブログ

卓球女子!!高校野球!!

2024.08.18

こんにちはsun

今回のブログは、久保田が担当しますflair

 

前回の石田先生のブログに引き続き、

私もパリオリンピックの話題に触れたいと思いますpunch(笑)

 

私が唯一リアルタイムで観戦できたのは、卓球女子個人の早田ひな選手の3位決定戦でした!

今は現役を引退した石川佳純選手や、伊藤美誠選手が活躍していた頃、

世界卓球などで補欠としてチームに入っていた早田ひな選手が、ベンチから先輩・同期の選手関係なしに

全力で応援・サポートする姿がとても印象的で、密かにずっと応援してきました!

そんな早田ひな選手が今や日本のエースとしてオリンピックに出ていましたが、

準決勝の最中に左手首を負傷・・・

そんなコンディションが整っていない中での3位決定戦は、見ている方も色々な意味でヒヤヒヤしましたcoldsweats02

しかし最後のセットを勝ち取り、試合終了直後にその場に座り込んで嬉し泣きする早田ひな選手を見て、

もらい泣きしてしまいましたcryingcryingshine

やっぱりスポーツって素晴らしいですねshineshine

選手たちの今までの頑張りと努力に心から拍手を送りたいですsign03

たくさんの感動をありがとーーーうhappy02

 

 

オリンピックが終わった今は、高校野球に夢中ですbaseball

昨日は、早稲田実業vs大社の試合で延長戦の最中、

早稲田実業のレフトの選手が内野に加わり、4人→5人の内野守備となり、スクイズ対策とはいえかなり斬新な作戦でしたが、

見事スクイズをゲッツーにして、得点をとらせませんでしたshine

監督の采配がすごい・・・練習していたとはいえ、すぐ対応できる選手たちもすごい!

これだから高校野球も毎年見逃せないんですよね~~~

明日の準々決勝はどんなドラマが生まれるのか・・・楽しみですhappy01

 

 

スポーツのことを語っていたら止まらなくなるので、この辺で止めておきます(笑)

また体育館でスポーツについて語り合いましょうsign03

 

 

以上、スポーツ観戦中興奮し大声出しすぎて旦那さんに度々注意される久保田でした~(笑)

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP