武庫体育館スタッフブログ

スポーツの秋☆彡

2024.10.13

皆さん、こんにちは~

今回は、馬場が担当しますclover

ようやく気温が秋らしくなり、「スポーツの秋」「食欲の秋」「収穫の秋」「読書の秋」「芸術の秋」...と言われる季節になりましたねmaple

「~の秋」と表現されることが多いのは、気温が18度前後となり、とても過ごしやすい気候なので、物事に集中するのに最適な季節である…ということからいろんな秋が生まれたと言われています。

皆さんは、どんな秋が好きですか❔

私は、やはり「スポーツの秋」「食欲の秋」が好きというか、ヒットしますdash

食欲の秋と言えば、この時期は特に栗やさつまいも、かぼちゃを使ったデザートについつい手が伸びてしまいますsmile

そして、チョコレートが食べたい季節になってきました。スーパーで新発売のチョコレートのお菓子を見つけるとすぐに買ってしまいますcoldsweats01

ほどほどにしないとは…と思っていますが、ガマンするとストレスが溜まるので食べたいものは食べて、その分動こうrunと決めました。

そこで、「スポーツの秋」です。

暑さで自転車での通勤もさぼりがちでしたが、サイクリング(運動)という目的で、片道25分の自転車通勤を週4日は行おうと決めましたbicycle

それ以外にも自宅でできるトレーニングを始めようかな…という気持ちになっているのですが、まだやる気スイッチが入っていません。でも、そういう気持ちになったのは、やはり今の季節がそうさせてくれているのだと思います。

皆さんも何か始めようupとやる気スイッチが入ったときに始めましょうpunch

運動を何か始めよう!!と思った方は、ぜひ体育館に足を運んでみてください。私たち職員が目的に応じた、お勧めの教室をご案内しますよnote

このまま寒くならないで欲し~いと願う馬場でしたpaper

PAGE TOP