小田体育館スタッフブログ

悩み事

2019.11.03

みなさんこんにちはsun

先週のブログでお伝えした通り、、、

今週も斎藤が担当ですpig

 

わたくしごとなのですが、、、

現在妊娠中でもうそろそろ9か月目に入りますribbon

妊娠してからは日々体の変化等があり

色々驚きや悩む事があるのですが、

逆子になってしまっている事が1番困っていましたweep

 

寝る向きを指定されたり

逆子体操を教えてもらったりしたのですが

何をしても全然治らず、、、shock

 

そして腰痛もちの私にとっては

逆子体操のポーズがほんとに痛いwobbly!!

 

そんな時にヨガの先生が

お腹周りの筋の緊張を緩めるのもいいですよdelicious

ポーズを教えてくださりましたconfidentshine

とっても簡単なポーズで、しかも痛くない!笑

 

逆子体操と一緒続けて

その1週間後に健診があったのですが

 

『元の位置に戻ってますねー!』

 

、、、eyesign03


shinehappy02happy02happy02happy02happy02shine

なんとくるりんrecycleと戻ってくれていましたdeliciousheart02

 

色々しても治らなかったのに、、、

 

ヨガってすごい!!

そしてひとまず安心weepshine

 

妊娠中でも体調と身体に無理のない程度に

軽い運動やストレッチなどで

筋を緩めてあげるのは大切なんだなあと痛感しましたconfident

 

お腹のなかで快適に大きくなってもらえるように

私もできる時は続けてみようとおもいますdelicious

 

 

人それぞれ合う・合わないはもちろんありますが、、、

何か身体の不調があったり悩みがある方!

 

軽くでもいいので運動してみるrunshine

 

のもいいかもしれませんねnotes

 

その時はぜひ小田体育館へ1度来てみてくださいdelicious

スタッフが体の状態にあった教室等をご案内しますconfidentflair

お待ちしておりますheart02

PAGE TOP