小田体育館スタッフブログ

令和3年度スタート!!!

2021.03.28

みなさんこんにちは!そしてはじめましてhappy02

今年度4月から小田体育館に配属となりました、1年目の樋口諒祐(ひぐち りょうすけ)です!

専門種目はバスケットボールで、今でも尼崎や大阪の大会に出場したりと現役バリバリでプレーしています!バスケ大好き人間ですscissorsbasketball

自分も小学校卒業まで地区体育館とサンシビックで体操や水泳を習っていました。その時教えてくれていた先生達と一緒に仕事させてもらえる日がくるなんて...cryingshineちなみに小田体育館館長の馬場先生にも、小学生の頃たくさんお世話になりましたcatface

今度は自分が教える側の立場として、子どもから高齢者の方々までみんながスポーツを身近に感じ、心から楽しんでもらえるよう全力で頑張りますrockshine

 

続きまして私の職歴をeye

大学卒業後は大阪のインターナショナルスクール(幼稚園)で1年間体操指導をしていました!その翌年はカナダのバンクーバーへ1年間留学し、語学の勉強と現地で仕事(なんと半年でバイトリーダーに!!!scissors)も経験してきました!帰国後も派遣の仕事をしたり市役所で働いたりといろんな職業を経験し、今年からスポーツ振興事業団の一員として働かせてもらうことになりましたhappy01誰よりも明るく!誰よりも元気に!!そして誰よりも笑顔で!!!をモットーに小田体育館を盛り上げていこうと思いますsign03

 

自分は人見知りしないタイプなのでとにかく喋るのが大好きで、気づいたら長話してしまってたり...coldsweats01

みなさんといろんなお話をしていきたいと思っていますので、ぜひ体育館で見かけたら気軽に話しかけてください!

これからどうぞよろしくお願いしますsmile

PAGE TOP