小田体育館スタッフブログ

スポーツ最高!!

2021.08.15

皆さん、こんにちはsun

 

今回ブログを担当します奥長ですnote

 

最近セミの鳴き声で朝起きる奥長です。(笑)

東京オリンピック盛り上がりましたねpunch

ケータイの速報で「日本金メダル獲得」という字を見るたび

嬉しい気持ちになりましたshine

 

そして、オリンピックが終わりなんだか寂しいですsweat02

 

私が今年のオリンピックで一番注目していたのがバレーボール日韓戦です

最初は、見るつもりではなかったのですが

面白い試合展開で思わず見入ってしまいましたeye

韓国と日本はこれまで何度も試合をしてきている為

攻撃パターンなどをお互いが知り尽くしている状態での

今回の試合は、やはり白熱していましたcancer

最終セットでは2点リードしていたのですが、追い越されてしまい負けてしまいました

本当にいい試合で結果はどうであれ、感動しましたsun

最後の1点、選手の緊張がテレビ越からでも伝わってきて

何故か私まで緊張しました。(笑)

私自身もバレーボールをしていたからか、色々な思いを感じながら

日韓戦を見ていました

負傷から復帰した古賀紗理那選手が試合後のインタビューで

「絶対勝たないといけない試合で負けてしまったので悔しい」

とコメントをしていて

相手チームだけではなく、自分自身とも戦っているのかな

と感じました。

負けて強くなることもあると思うので

まだまだ頑張ってほしいです

shine

私も選手に負けないように頑張るぞ!!

 

スポーツ最高!

 

奥長でしたshine

 

 

PAGE TOP