小田体育館スタッフブログ

北京オリンピック開幕!!

2022.02.06

みなさんこんにちは!

今回ブログを担当します樋口ですhappy01

1月はなにかと忙しかったせいか、カレンダーを見るともう2月に突入してましたsweat01(笑)

忙しいくらい充実した毎日を送れているんだとポジティブに捉えて今月もがんばりますっscissors

 

2月4日に開幕しました北京オリンピック、みなさんはテレビで観戦されていますでしょうか?

メダル第1号はフリースタイルスキー男子モーグルの堀島行真選手が先日銅メダルを獲得しましたねsign03

同日に行われていた女子スキージャンプでは日本人選手4名が出場し、高梨沙羅選手が惜しくも4位...

2回目の大ジャンプでメダル獲得がみえたと思ったので、この結果は私もめちゃくちゃ悔しかったですcrying

そんな中、今回私が特に注目しているのが女子スピードスケートの髙木美帆選手ですsign01

同い年ということもあり応援しているのですが、なんと出場する5種目全てで

メダルが期待されるほどの実力者なんですsign03

金メダルが期待される女子1500メートルは7日に行われるので、私もテレビの前で

髙木選手を応援したいと思いますeyeshine

その他にもフィギュアスケートでは94年ぶりのオリンピック3連覇の期待される羽生結弦選手、

スノーボード男子ハーフパイプでは東京オリンピックもスケートボードで出場していた平野歩夢選手など

若手注目選手がたくさん出場していますsign03

 

東京オリンピックの時もそうでしたが、コロナ渦で明るいニュースが少なくなっている時に

こうやって日本人選手が頑張っている姿や活躍している姿をみると元気や勇気をもらえますよねhappy01

そんな選手のみんなを私たちもテレビの前で応援しましょうrocknotes

PAGE TOP