小田体育館スタッフブログ

インフルエンザ流行

2023.02.05

皆さん、こんにちは~happy01

今回は、馬場が担当しますsign03

 

昨年、一昨年はコロナばかり流行って、冬の時期に流行るインフルエンザは全くと言っていいほど

流行らなかったですよね~

コロナ対策として、マスク、手洗い、消毒が徹底されていたのと国境を越えた移動が激変して日本

に持ち込まれるインフルエンザウイルスが少なかったことも要因ではないかと言われていますが、

今シーズンはインフルエンザがかなり流行っているみたいで、特に子どもの感染が多く、学級閉鎖

や学年閉鎖になったという声をよく耳にします。

コロナ対策も少し緩んできているのと、国境を越えての移動も再開されてるからなのでしょうか❔

あと、この2年間にわたりインフルエンザに対する免疫を持たない人が増え続けているのも、今、

大流行している原因なのかもしれません。

 

その流行りに乗って、私の息子も1月下旬にインフルエンザにかかりました。一応、熱が下がって

も2日後までは距離をとってましたが、他の家族は移ることもなく、なんとなくコロナほどは感染力

はないなのかなぁ~と感じましたsweat01

 

いずれにせよ、まだまだ油断はできないので皆さんも気を付けてくださいねdash

 

 

PAGE TOP