小田体育館スタッフブログ

お世話になった3年間!!

2023.03.26

みなさんこんにちは!!小田体育館の上間ですsun

 

気づけばもう春ですね!自転車での通勤途中に公園を通るのですが、桜がちらほらと咲き始めていたり、卒業シーズン真っ只中で袴やスーツを着た学生さんを駅近くで見かけたりして、ついに新年度に切り替わるのだな~としみじみ感じていますconfident

一方私たちの職場は、次年度に向けて職員の配置換えがあります!

4月からどんな職員が異動してきてくれるのでしょうかeye

私は知っていますが、みなさんには内緒にしておきますね~catface

是非とも楽しみにしてくださいhappy01

 

私はというと、実は、、、今月末で退職させて頂くことになりましたweep

 

アルバイトを含めたったの3年間ちょいですが、語り始めると長くなりすぎるくらい思い出がたくさんあるので、簡単に書こうと思います!!

今まで勤めさせていただいた体育館は2つあり、1つ目はアルバイトの頃から1年目までお世話になった大庄体育館です!

自分が専門としているサッカーを含めて、実技系(バドミントン、卓球など)の教室を多く持たせて頂きました。

サッカー以外やったことがなかったので、先輩方のご指導の下、たくさん練習しました!!

特にバドミントンは難しかったですcoldsweats01

受講生の方たちより下手な自分がとても情けなかったですが、なんとかラリーや試合をこなせるようになるまで上達できましたrun

教室だけでなく、イベントなども初めてで、覚えることがたくさんありましたが、それ以上にやりがいがあり、先輩方の支えもあり、忙しいけれど楽しい!!とやりがいに満ち溢れた1年間でしたshine

 

そして2つ目は、2年間勤めさせていただいている小田体育館です!

大庄体育館から異動し、初めの頃は今までと違う環境に戸惑いましたが、受講生の方から優しく話しかけてもらったり、日が経つごとに教室だけでなく、体育館の雰囲気にも慣れることができました!

小田体育館に所属してから、ご高齢の方の教室や中学校へサッカー部の派遣指導に新しく行かせて頂いたりと、業務内容の幅が広がっていき、また違ったやりがいを感じることができました!!

また、後輩から先輩?の立場になっていきましたが、助ける回数よりも、周りの職員のみなさんに助けて支えていただく回数の方が圧倒的に多かったですwink

ご足労ばかりかけてしまいましたwobbly

1年目の頃は、自分のことだけで精一杯でしたが、2年目以降は、周りにも目を配り、職員みんなで支え合うことの大切さを学びましたconfident

 

こうやって書いていくたびに、いろいろな思い出が蘇ってくるくらい、本当に濃い3年と3ヶ月でした。

言葉では表せないくらい、みなさんには感謝の気持ちでいっぱいです。

これまで感じたことや経験したことを忘れずに、次の職場でも頑張っていきます!!

短い間でしたが、本当にありがとうございました。

 

また遊びに来るので、その時は気軽にお声かけ下さい!

それではみなさん、お元気でscissors

健康に気をつけてくださいね~happy02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP