小田体育館スタッフブログ

初のサイクリング

2023.05.07

こんにちは!

GWの最終日ですが、職場のデスクからブログを書いております馬場ですpencil

ただ、今日は1日雨模様なので、仕事で良かったですwink

 

今年の私のGWは、旅行には行けませんでしたが仕事の仲間と淡路島にサイクリングに行ってきました。

とは言っても、淡路島には渋滞のなか車rvcarで行き、レンタルサイクルをして美味しいものを求めて移動

の手段に使ったという感じです。

ただ、ロードバイクは初めてで、最初はブレーキやギアの入れ方に少し苦戦しましたが、海沿いの道を

風を切って走らせるにはちょうどいい天気で清々しい気分になり最高でしたdash

同じようにサイクリングをしている人はちらほらいてましたが、尼崎のように自転車は多くなく、

スピードも出るので、かなり快適でした。ただ、慣れないサドルでお尻は痛く、前傾姿勢のため肩に力

が入っているのか肩が凝りましたsad

 

ランチは自然の中で海を見ながら台湾料理を食べ、デザートはまた別のところでイチゴスイーツを食べま

したnoteお腹を満たし、ゴール地点まであと少し…と気が緩んだところで後ろからブレーキを握りきれず、

急に私の自転車に追突してきて、私の自転車に乗っかかるように転倒し、私もそのまま転倒し…最悪annoy

その当の本人は、なんと小田体育館の奥長さんなのですsweat01

最後の最後にやってくれましたpout あいにく、2人とも軽い打撲と擦り傷で済んだので良かったです。

 

この日のためにサイクリング用のリュックと手袋を購入したので、また何処かに行きたいなぁと思ってい

ますbicyclebicycle

PAGE TOP