小田体育館スタッフブログ

秋はイベント目白押し❣

2023.10.15

皆さん、こんにちは~ 今回は馬場が担当しますclover

本日は、地区体育館のファミリー飯盒炊爨のイベントに各館30人近く、

全館で180人近くの受講生が青少年いこいの家に集合して、カレー作り・

お芋掘り・レクゲームと盛りだくさんの内容を楽しんでおられると思います。

昨日の夜はかなり雨が降っていたので心配していましたが、快晴のお天気で

良かったですね~happy01

また、当日の様子は一緒に参加した土井先生が教えてくれると思います。

 

そして、先週の月曜日の祝日(スポーツの日)にも大勢の皆さんがベイコム

総合体育館の方へ足を運んでいただきました。小田体育館でもスポーツプラザ

(一般開放)を無料開放し、卓球やスポンジテニス、バドミントン、バレーボール

に85人の方が参加されました。そのなかでも今回は家族で参加しやすいように

コートを設けて、道具も貸し出して実施したので12組もの親子が参加して、各種

スポーツを楽しんでおられたようです。

 

 私は久しぶりに総合体育館のイベントの方に従事し、体育館前のステージの所

に1日いたのですが、何年も会っていない知り合いや受講生の方が声を掛けてく

ださり、懐かしく…とても嬉しかったですbleah

マスクをしない皆さんの笑顔をたくさん見られて、幸せな1日を過ごせましたheart04

 

私は、昨日友達に誘われて、滋賀県の道の駅巡りをして、その土地のお野菜や新米を

たくさん買ってきましたnotes 

そして、夕飯にそのお野菜をたくさん入れてお鍋をし、とても美味しかったですrestaurant

皆さんも、季節的に活動しやすいこの時期に地域のイベントに参加したり、ハイキング

に出かけたり…と積極的に外に出向いて、秋を満喫してはいかがでしょうか…

秋は野菜や果物が美味しいので、また違う土地の野菜を買いに、道の駅に出かけたいな

~と思っています。もし、おススメの場所があれば是非教えてくださいねっear

 

PAGE TOP