小田体育館スタッフブログ

秋・秋・秋

2023.10.22

みなさん、こんにちはsun

 

本日は、家の窓に張り付いているカメムシに悩まされている土井が担当いたしますcoldsweats01

 

今年の夏は暑く、カメムシの繁殖時期が涼しくなったこの時期にグッと上がるみたいですsweat01

 

ほんと困りますね・・・wobbly

 

さあ、もうすぐ11月に突入しますが、この秋は多くのイベントがありましたsign03

 

その中でも先日、ファミリー飯ごう炊さんをいこいの家で開催されましたsign03

 

前日は雨が降っていたので、コンディションが不安でしたが当日は快晴でとても過ごしやすい天候でしたsunsun

 

 

6地区体育館が集まり、各体育館ごとに分かれ、みんなでカレーを作りましたhappy01

 

〇まず、火をおこす薪を割っていきますdash

 

493817568 (004).jpg

手に木くずが刺さらないよう斧を持たない手には軍手をはめて割っていきますdash

 

みんな一生懸命割っていましたよhappy01

 

〇薪を割っている間に、食材を切っていきますdash

AYJY9011[1].JPG

 

BPOB2735[1].JPG

 

お母さんに教えてもらいながら、真剣な顔で食材を切ってますねhappy01

IMG_7845[1].JPG

こちらはカレーのルーを仕分けていますねhappy01

 

〇薪も割れて、食材がそろったところで、鍋で煮込んでいきますdash

おいしくできるかな??

NEUV9793.JPGXXRA4790.JPG

〇さあ、できあがりdash

JOVB4178.JPG

カレーのほかにも飯ごうで炊いたご飯もありましたsign03

 

最後は、みんな完食していたので、おいしくできていたのかな??happy02

 

〇カレーのあとは、芋ほりと自由行動に分かれましたdash

 

JQKL1925[1].JPG

493817568 (1).jpg

芋を傷つけないように掘っていきますgood

IMG_7805.jpg運が良ければ何個もついているかも・・・

IMG_7810.jpg

たくさん掘れましたsign03

 

〇最後は、どんぐりや葉っぱを集めて作品を作ったり、じゃんけん大会を行いましたdash

FLQI0694[1].JPG

493817568 (1).JPG

いい作品ができたかな??

DJMU5125[1].JPG

 

お父さんやお母さんも必死にじゃんけんをしてましたhappy01

 

 

今回参加いただいた方、ありがとうございましたthink

 

みなさんのおかげで、僕や村田先生も楽しく従事させていただきました!!!

 

また、今回参加していただいた方・できなかった方も、今後もいこいの家をご利用くださいdash

 

次回は、奥長先生がこれからのイベントを紹介してくれると思いますhappy01

 

楽しみにしてくださいねsign03

 

以上、本日は土井が担当いたしましたhappy01

PAGE TOP