大庄体育館スタッフブログ

池田ジャパン!!!

2016.12.18

みなさんこんにちは(^○^)

最近寒過ぎて、全然ジムに通う気にならないです。

そんな冬が大嫌いな池田がブログを担当します!

 

12月3日 ジュニアサッカー交流戦の報告

我らが池田ジャパンsoccer(笑)

大庄体育館のジュニアサッカー(高学年)が初の試合に挑戦しました!

相手はレインボージュニアサッカー伊丹アスリートさんでした

うちの半数は今年からサッカ‐を始めた初心者中心のチームです。

「負けて当たり前、失う物は何もないからチャレンジャーの気持ちで、全力で戦おう!」

普段の練習ではケラケラ笑う事も多いチームですが

この日の選手達は僕と共に試合前から一致団結しました!

結果は…伊丹アスリートさんには負けました。

 

 

しかし、なんとレインボーには3-2で見事に勝つ事が出来ました(^○^)

試合内容は終始押されっぱなしでしたが、粘って粘って最後まで走り続け少ない

チャンスを物にしましたsoccer

今回の交流戦で強く感じた事は、選手全員がサッカ‐を大好きになってくれたと確信しています。

試合の楽しさ、負けた時の悔しさ、そして最後に勝った瞬間のチームの雰囲気や充実感

ほんとに良い経験になったと思います。

池田コーチとして子ども達と一緒に戦う事が出来て

指導者としてのやりがいを感じました!(^^)!

レインボージュニアサッカー伊丹アスリートの皆さんに感者します!

これからも大庄体育館ジュニアサッカーをよろしくお願いいたします(^v^)

IMG_0424.JPG

 

PAGE TOP