大庄体育館スタッフブログ

冬の定番・・・

2017.11.26

コタツみかん.png『コタツ & みかん』の季節がやってきましたね!
 
 冬の定番でしたが、近年はコタツに入り“みかん“を食することが無かった私ですが、
先日“みかん”を無性に食べたくなり買いに行きました。
 久しぶりに食べるととても甘く美味しかったので、なんと箱で買ってしまいました。
と言ってもそんなに食べないだろうと思い5kgにしましたが、昨日10kgを再発注
してしまいました。(最近は袋売りが主ですね。)
 
 “みかん“には「ビタミンC、A、B1、E、B6、B2」・「クエン酸」・「βクリプ
トキサンチン」「ペクチン」「ヘスペリジン」他にも、β-カロテンや、ミネラルなどの
栄養素が豊富に含まれているからと言い訳をしながら、ついつい食べ過ぎてしまう今日
この頃です。
 
 手が黄色くなるかも・・・?
 
 皆さんも食べ過ぎにはご注意ください。“みかん“は水分が多いので、体が冷えやすく
なりますよ。
 “みかん”等の食べ過ぎ・冷えた体を改善するために、大庄体育館に身体を動かしに来
てくださ~い。お待ちしておりまーす。
 
 

クリスマスツリー.png《イベントのお知らせ》クリスマスリース.png

     大庄体育館 ”クリスマス会” サンタ.png

         12月24日(日)10:00~12:00

                            申込受付中!! 締切りは12/8(金)21:00まで。⇒ 詳しくは

 

PAGE TOP